0129

劇場へようこそ3

110129 / photograph / permalink

110129_1
110129_2
 
石川先生のセミナーの帰りにパチリ。
駐車場の入り口の写真をまとめてこういうとこで本にでもしてみるかな。
アップしてないものも含めればまぁまぁあるはず。

0127

11th Anniversary

110127 / information / permalink

110127
 
去年、10周年!って書いたからしばらくはいいかな?とも思ったのだけど一応。
初心の確認も含めて。
 
今日でHPを立ち上げて11年。
なんだかんだで一つのことを続ける、というのはなかなか尊い行いで、ちょっと誇らしくもあります。
自分が道に迷ったとき、昔のデータや文章に励まされることもあったりしてね。
これからも、分身のように続けていけたらいいな、と思ってます。
 
最近はtwitterなど、コミニュケーションツールが沢山あるのであまりHP同士で…みたいなのはありませんが、何のコメントやアクションがなくても、何度も見に来て下さっている方には感謝の気持ちで一杯です。
もちろん、リンクを貼ってくれたり、tweetしてくれたり、ブログで紹介して下さる方も言葉にできないくらいの感謝でいっぱいです。
 
余程のことがない限り、畳まないつもりですが、「あいつ、なにやってっかな?」て思い出してくれたときに、アクセスしていただけると幸いです。
 
引き続き、ご贔屓に。末永くヨロシク。
 
110127-2

0126

KANATYPO

110126 / graphic,work / permalink

IDIOT SAVANT theater company × 津軽三味線・小山内薫
彼方、蓮台野にて-U-BA-SUTE-」の宣伝美術を担当しました。
 
TPAMiY/国際舞台芸術ミーティングinYokohama・ショーケース出品作品です。
 
まずポスター。
 
idiot5_poster
 
そしてフライヤー、A4 4P(要するにA3を二つ折り)。
 
idiot5_A3_1
idiot5_A3_2
 
その他にもチケットも作ったのだけど、これはチケット購入して確かめてみて下さいな。内容を殆ど知らされない、というスリリングな依頼でしたが、前回同様、やりたい放題、好き勝手にやらせてもらいました。
 
先日アップしたフォントは、この一連のアートワークのためのものでした。
 
詳しくは劇団HP(IDIOT SAVANT)へ。

0122

休日の風景 10

110122 / photograph / permalink

110122_1
110122_2
110122_3
110122_4

0121

中学生タイポ

110121 / days / permalink

王子駅前で見かけた中学生の作品。
 
さすがに、中学生なので、「子どもの感性はなんて柔軟なんだ!」なんて思うようなものはほとんどない。
でもちょっとキラリと光るものがあったりで、見ていて楽しい。
 
110121_1
110121_2
110121_3
110121_4
 
自分が中学生で、この課題をやる立場だったら、どんなものを作ったかな?

0118

New Font “Bento

110118 / font / permalink

久しぶりに新しいフォントをアップ。
使いやすいディスプレイ用サンセリフ欧文書体。後日書くけど、某劇団のアートワーク用に作った書体です。
 
bento_blog
 
ロゴや見出しなどでの使用は勿論、本文組みに使ってもいい感じです。
 
bento_txt
 
レトロなイメージでもポップなイメージでも使える、割と万能な感じです。
ご贔屓に是非、よろしく。今年も時間を見付けてフォント作っていきます。
 
*ちなみに今日、 ギンザ・グラフィック・ギャラリーで「秀英体100」を見てきた。素敵なタイポ作品たくさん見ると、やっぱり燃える!(萌えもするけど)。アウトプットが楽しみ。

0117

寒い夜だから

110117 / work / permalink

夏以来、全然仕事のことを書いていなかったので、パッケージ仕事を二つ紹介。
どちらも寒い今の季節にぴったり。
 
1つ目は、「BUBBLE HOT GEL
bhg
パチパチはじける泡を首元に塗ると、マフラーをしていなくても、マフラーを巻いているかのようにぽかぽか。うるおい成分(コラーゲン、アミノ酸)配合なので、しっとりすべすべの美肌効果も。
外に出かける前や、寝る前にひと塗りすると、ポカポカ快適です。
 
torrentia
2つ目は、ブーツケアショット「TORRENTIA」。
 
簡単に言えば、ブーツ専用の消臭スプレーです。
すごいのは、ニオイの原因菌を99.9%も除去することです。
(メーカーさんが元々プロの現場用の消臭剤を作っているので、そこら辺のとは効き目が違うのです)
ブーツのお供におひとつどうぞ。
 
どちらも、PLAZAやLOFTなどにも置いてあるので、気になったら是非手に取ってみて下さい。
(売り場のPOPやアテンションなどもやってますので、そちらも見てもらえると嬉しいです)
 
で、今は春夏向けのをいくつかやってます。
もちろん、パッケージ以外もいくつかやっているので、機会があったらまた紹介するかもしれません。