0710

エリスが笑う

100710 / days / permalink

誰も知り合いの居ないドアウェーに呑みに行ったら、10年ぶりくらいの妙な再会を果たす。
世間狭いなぁ、今何していらっしゃいますか??など、ひとしきり。
 
でも、ちょっと怖くなったのも確か。
今までにも、絶対知り合いはいない、と踏んでいたところで妙な再会を果たした事はある。
僕は特に社交的ではないし、それこそ、個人事業の性格上、普通の人に比べたらあまり他人と関わらない方だ。(全然自慢出来る事ではないが…。)
それなのに、である。
 
全てが嫌になってしまったら、のんびり誰も知らない土地で一からやり直せばいいや。って思っていたけど、こうなってくると、その土地でも誰かと妙な再会を果たしてしまったりして。
 
いつ何時、誰と会うか分からないから、八方美人にしておかないといけませんね。と、いうのはクソクラエ!で、悪いところを指摘し合えないような人間関係は、無関係と大差ない。
 
だから、酒に呑まれて管巻いていてもご愛嬌。呆れ半分で末永くお付き合いくださいな。
 
100710