0511

六本木の夜

100511 / days / permalink

Tortoiseのライブを見にラフォーレミュージアム六本木に。
前にも書いたけど、昨年出た「Beacons Of Ancestorship」が良すぎだったので絶対に行きたかったのです。
 
演奏は本当に素晴らしく、言語化すればするほど野暮になってしまうので表現のしようがないのだけど、リズムもメロディも、勿体つけたり、勢いづいたり、時に意表をついたり、緩急自在で美しく隙がない。
「ものすごくセックスの上手な男性に抱かれる女性の気持ちってこんな気分かしら?」と言う感じ(なんだそれ?)。
まさしく昇天。
 
何も考えられずに、ただ自分の存在が音に呑み込まれていくのをうっとりと楽しむのみ。
音に神経を研ぎすませたくって、目を開けて視覚情報を入れるのが勿体ないくらい。
この中で、1番楽しんでいるのは、絶対に俺だ!と思えるライブ。
  
大好きな「TNT」も「Charteroak Foundation」(下動画)も楽しめてあっというまの二時間弱でした。本当にあっという間。
幸福で贅沢な時間。