0809

WH09

090809 / days / permalink

相対性理論(というか やくしまるえつこ)を生で見たいな〜、というミーハーな理由から家族でプラっとWORLD HAPPINESSへ。
もちろん、トリのYMO(と小山田)も(恐いもの見たさで?)期待してたけど、直接のきっかけは相対性理論。
 
家族でこういうとこに出かけるのは、どのくらい大変なんだろう?ってのを知っておきたいってのもあったしね。
そのうち朝霧JAMとか….と夢膨らませたりして。
子どもの昼寝のタイミングなどあって、出かける時間が遅れてしまい、まりんの途中から入場。(近場だと、日差し強くなかったら行くか、みたいに出かけられるのがイイ。)
 
場所取りに燃えた訳でもないし、当日券な上に途中入場だから、観る場所が遠くなってしまったのは仕方ないと言え、やっぱり音楽はもっとスピーカーに近いところで体動かして叫んだりしながら見たかったなぁ。というのが本音。個人的にSDPのGET UP AND DANCEで超アガったのだけど、そのときはカレー屋台の列に並んでいるという有様。

あとはやっぱり建前的には子ども連れでも全然オッケー、みたいな感じなのだけど、ちょっと不親切だと思う部分が多々。あといい歳してマナー悪い大人多すぎ。
逆にもう子連れじゃないと入れないフェス、とかやってもらいたいくらいなんだけど、それを突き詰めると「おかぁさんといっしょコンサート」みたいになっていくんだよなぁ(笑)。
 
でも総じて、行って良かった。帰りも余韻楽しまずに立ち去り、空いてる電車で帰れたし、YMOはやっぱり神すぎるくらい神だったしね(PUPAも観たかったなぁ)。
 
090809
 
画像は、チケットと一緒に配られたレジャーシート。100%ORANGEのイラストがかわいい。