0331

“Ushinuma / LOVIN”

100331 / font / permalink

新フォントを二つをアップしました。
ここのところ、ちょっと癖の強いフォントが続いたので今回は使いやすい感じで。
 
まずは、「LVDC Ushinuma」丸々したのどかな書体です。
フォント名は、画像の通り(この画像で分かる人がいたらすごい!)。埼玉の地名の「牛沼」から。
もう一つのフォント名を「松郷」(牛沼の隣)にしようかとも思ったのだけど、作りたい文字の形を追って行ったら松郷ってイメージじゃなくなったので、却下。
 
この書体は珍しく小文字から作り始めた。もしかしたら小文字から作ったの初めてかもしれない。
 
ushinuma
 
二つ目、「LVDC LOVIN」。ロビンと読みます。人名です。RobinでなくLOVINなのは、某ミュージシャンに因んで。
 
lovin
 
こっちは徹底して(ってほどでもないけど)、エッジを効かせて曲線少なめ。キラリとした印象。「@」「Q」「&」などは普段やらない形にしてみた。結構迷い無くデザインできたし、お気に入り。
 
どちらもご贔屓にヨロシク。感想など聞かせてもらえると嬉しいです。