0919

ECOEGO

メディアが挙って「シルバーウィーク、シルバーウィーク」と連呼していて、何のことかしばらく分からなかったのだけれど、今回のようにたまに来る9月の大型連休らしい。
 
こうやって、耳慣れない言葉がマスコミに連呼される時は、決まってお金の臭いがする(笑)。
なんでもないようなことでも、新しい単語に置き換えて連呼すれば、なんだかその気になってしまう人が居るらしく、それに応じてお金が動くらしい。
 
婚活(笑)とか? アラフォー(笑)とか? エコ(笑)とか?
エコとか、表立って口にして連呼してる人たちに限って、「その実態は実はエコでもなんでもない」ってことを自覚してるからなんじゃないかしら。
(あげくの果てにはエコ買い替えとか、もう本末転倒)
 
まぁ、でもそういうのに何も考えずに全部乗っかっちゃえ〜っていう面の厚さというかエゴイズムというかが、人生を楽しむ術だったりもするんだよなぁ。
 
090919
 
シルバーウィークだからって訳じゃないけど、ポケットモンスター ソウルシルバーに手を出してみた。人生初のポケモン体験なので、さっぱりわからん。