0630

雨上がりの何か

090630 / photograph / permalink

090630_2

0627

Lions Classic

090627 / days / permalink

今季初の球場観戦。珍しく外野。
090627_1
ライオンズクラシック初日、ということで黄金期ユニフォーム!(頼むからこれに戻してくれ)
石毛がそれ着て始球式で投げたり選手紹介してくれたり、歩くメラニン色素、松崎しげるが国家独唱してくれたり、所沢育ちの子供たちならみんな歌える(ライオンズセールでの鬼のヘビロテ:特に西友所沢店は異常)「地平を駈ける獅子を見た」を歌ったりと、黄金期どっぷりとライオンズにハマった世代にはたまらない演出!
 
試合内容は悲惨なもんだったけどね。
久しぶりに威勢のいい野次を聞いたよ(笑)。
090627_2
もう一度人工芝にレオマーク埋め込んでよ。

0626

Heal the World

090626 / days / permalink

初めて買った洋楽のCDは、マークライデンのイラストが印象的なMJのDangerousだった。(ちなみに2枚目はHeavy D and the Boyz)
世代的にインパクトを受けたのはBAD(さすがにThrillerはリアルタイムでの記憶はない)なんだけど、一番聴いたのはDangerous。(マークライデンのイラストが素晴らしすぎて、その後はMJ追っかけずにイラストとか美術の方に興味を持つようになったけどね。)
 
それからはゴシップが浮いては消えて、半ば苦笑いしながら(時に懐メロとして聴くことはあったけど)傍観をしていたのだけど、何年か前にYoutubeとかで世界中のPVが簡単に見れるようになってから、またハマった(今度は結構どっぷり)。嫁さんが妊娠している時は、ちょうどThrillerの25周年盤が出たので、胎教としてBeat It!聴かせたりして(どんな胎教だよ)。
 
で、今朝のショックなニュース。
 
MJの曲で一番好きなのは「Heal the World」(なぜか他人に面と向かって言うのは恥ずかしいのだけれど)。「Thriller」でも「Beat It!」でもなく「Heal the World」。「You Are Not Alone」とか「Will You Be There」など、やさしい曲を歌う時の優しい声や表情が、ぐっと来る。久しぶりにYoutubeで観たら泣けて来た。
 
You Are Not Alone.
マイケルのやさしい祈りが届きますように。
 

 
R.I.P.

0625

審判の朝

090625 / photograph / permalink

090625_1

090625_2

0624

English Ability

090624 / work / permalink

ブックデザインを担当した英会話の本が送られてきました。

090624_1

所謂テストで点数取るための参考書や、よくある会話集と違って、生活の様々なシーンごとに色々な用例が載っていて、楽しいです。
 

実践向き、というよりは、ちょっと会話が弾むヒントをくれる、というかなんというか。
英語圏へ旅するときに、行きの飛行機の中で読むのにいいんじゃないかなぁ、と。
 

CD付。三修社さんより近日発売。
090624_2

0619

魅せ脚ファンデ

090619 / work / permalink

ちょっと前から店頭に並んでいて、結構な勢いで売れていて、今は品薄になっている「魅せ脚ファンデ」。パッケージデザインを担当させていただきました。

魅せ脚ファンデ

これは、脚用のファンデーションなので、肌の出るこれからの季節に最適という訳です。左がキラキラパール入りのクリア&パール、右がナチュラルベージュ。コレ塗ると、ほんとに脚がきれいに見えます。
クリア&パールはデコルテに塗ってもナイスです。胸元の魅力アップで悩殺にオススメです。

ちょうどテレビ通販(Shopチャンネル)でも「マル秘!いい女大作戦」と銘打って、明日6/20(土)の深夜(25~28時:日付は21日)にやるようです。ウェブでは先行発売中
 
見える部分のケアといえば、こちらも。
かるいしです
2003年からこのシリーズのパッケージをやっていて、「ゲルマニウム配合」や「椿オイル配合」など2年に1つくらいバリエーションを増やし、今回は蜂蜜入り。サンダルなどでかかとを出す機会が多い季節なので、是非どうぞ。
 
あと、季節的にはちょっと早いかもしれないけど、シルク入り入浴剤「SILKIN」にクール&ライムが登場。
シルキンクール
スゥっとする入浴剤て爽快感だけ追求してるのが多いけど、これはSILKINシリーズで出してる以上、肌のケアも出来ていいですよ。
 
これでだいたい、この間と合わせて春夏に作ったパッケージは紹介できたかな。まぁその他も今作ってたりするので、出来次第紹介します。近々本が出来上がってくるかな。

0617

後退不能

ここのところ訳あってロードバイクに乗れてなかったので、軽く都内を流してみた。
外堀と首都高。

090617_1
090617_2
090617_3

皇居をぐるっと回ってみるとよくわかるんだけど、やっぱりここら辺は城下町なんだな、て思う。
外堀も首都高なけりゃ、もすこし違った風情になっていたんだろうな。
 
今となっては後の祭りだけど、都市計画、やっぱり成功したとは言えない感じがする。
 
20世紀の無理な近代化(というか欧米化)ってほんとただの欧米コンプレックスって感じするしね。よく無闇矢鱈に「欧米では…」とかいって比較するアホ居るけど、日本って国(国土だけでなく、精神性も含めて)理解してたら、よほどのことがない限りよその国と同じ公式なんて当てはまる訳ないのにね。
 
まぁ矛盾に満ちてて節操のない感じこそが東京っぽいといえば、東京っぽいのかな?
蜂の巣みたいな高層マンションに囲まれて陽のろくに当たらない排ガスだらけの街をジョギングする人の多さとか、スポーツジムに車で通って、ジムの中走ってたりとか。

090617_4

皇居周りは道が広くって、自転車で流すのにはいいコース。皇居の敷地内で休憩もできるし。20分くらいで来れるので息抜きに良さそう。