0406

Works 09 spring

090406 / work

ここのところ近所の写真ばっかだったので、少し仕事の話など。

 

昨年末から作っていたパッケージもののいくつかがこの春から店頭に並んでいます。
つい先日ネットでも買えるようになったのでいくつか紹介。

 

まず、これ。Finaldeo 薬用ボディーソープ
fdbs

 

デオドラントケアの「Finaldeo」が作った薬用ボディソープ。実はこれ、2006年くらいから作っていて、紆余曲折を経てようやく完成。
FinalDeoブランドなので、気になるニオイを軽減してくれるのはもちろんのことなんだけど、背中ニキビにも使える本格派。
まぁそういった効用よりも、私的に気に入ってるのが洗い上がりです。ボディーソープってなんか無駄にヌメってしてて苦手なものが多いんだけど、これは石けんベースなので、すごいサッパリします。泡立ちがいいのにヌメっとした感じがしない、かなりお気に入り。

 

で、次は昨年夏に出して好評だったFinalDeoのリフレッシュタオルの新製品。
fdrt_3

リフレッシュタオルは、一見普通のシートタイプのウェットティッシュのようなんだけど、「タオル」と名乗ってるのはダテではなく、大判ですごく丈夫なので使いやすいです。この手の商品ってちょっと首筋拭いただけでポロポロとカス見たいなのが落ちてきてイライラするんだけど、これはそういうことないです。ほんとに丈夫!従来のラベンダーに加え、「フラワーブーケ」と「クールミント」が仲間入り。どちらも吟味を重ねた結果たどり着いたフレーバーなのでハズレはないです!

 

あとはSILKINのスイートローズ
silkin_rose

これも去年の秋に出して好評だったSILKINラベンダーを受けての新商品。
バラの香りって、やりすぎるとババァっぽくなっちゃうし、ライトにしすぎると安っぽい香りになってしまって難しいのだけど、これはなかなか良いバランスなんじゃないでしょうか?
もちろん、前回のラベンダー同様、天然のまゆの保湿成分をたっぷり配合です。
まだ冬の乾燥が癒えきらない季節なので、これまたおすすめ。

 

珍しく通販生活のようなエントリー。でもここらへんの商品ってただ出来上がったものにデザインつけてる訳じゃなくって、メーカーさんと試行錯誤を一緒に経験しながら出来上がってくので(時にお蔵になったりしてね)愛着も一入なのです。
購入はfinefine.netか、店頭(PLAZALOFTハンズ等東日本ならたいていのとこには売ってるはず)で。

 

まだまだこれから売り場に並ぶものもなんかもあるので、その辺もここで書いていこうかな(HPはちょっとリニューアル予定のためしばらく更新しない方向なので)。あとは今 本を作ってます。これもなかなかおすすめなものなので出来上がったら発表します。