0407

今年から増えた記念日に

090407 / days,photograph

息子の誕生日。子供が産まれて一年が経った。

 

一年前のバタバタしたあの一日は、褪せること無く思い出せる。あの小さかった赤ん坊が一年ですっかり大きくなって、毎日朝から大騒ぎしてるのだから感慨深い。
きっと来年も再来年も、記憶の中の産まれた時の小ささと、目の前に居る成長した姿の子供とを見比べてしみじみしちゃうんだろうな。
そしてそういうのを何度も何度も繰り返してるうちに、子供も恋をして親以上に誕生日を祝ってくれる妻をもらい、子供を作って、こうした親の気持ちを理解出来るようになるのかな?…などとずいぶんと気の早い妄想なんかしちゃったりしてね。

 

せっかくの初めての誕生日だったのでオフを作って、近所の水族館に連れてってみました。

 

090407_1

 

だいすきなクラゲ。この幻想的な感じはたまらん。(OceaniaのPVとかすげー好き。Unravelもいいけど。)

 

090407_2

 

ペンギン。子どもが最近歩き始めたのだが、よちよちしててペンギンのようだ。

 

090407_3

 

ついでだから展望台に登ってみた。自宅を見下ろし、こんなゴミゴミしたとこに住んでるのか〜とちょっとビミョーな気持ちに。
写真は西日に霞む新宿方面。