0403

さくら

090403 / days / permalink

090403

今年は「ココが見頃!」という日がなかったように思える都内の桜。「開花した!」と思いきやすぐ冷え込んだり天気崩れたりしてね。桜の木々も足並みそろえられずに「隣の桜はもう葉桜なのに、こっちはまだ半分も咲いていない。」というような有様。なんか損した気分。

 

加えて3月末は例年に比べ、仕事に恵まれ(ありがたいことです)バタバタバタバタ目まぐるしくしていたので、「出先で桜の開花具合をチェック!」という余裕もなし。来年は子供もテクテク歩けるだろうし、じっくり計画立てて花見がしたいなぁ。

 

そんなわけでノープランでプラッと出かけた近所(雑司ヶ谷〜池袋)でパチリ。