0223

青いリボンと赤いロゴ

120223 / days / permalink

以前書いたマルイワンでのピングドラム展や、現在ナムコナンジャタウンで開催中のピングドラムコラボの展示でも活躍のペンギンのぬいぐるみ(記念すべき納品日に立ち会えたこともあったり)。
それら公式のぬいぐるみを作成された なすかさんになんと!出産祝いでぬいぐるみを頂いてしまいました!感激でございます。
超可愛くて、超素敵。
なすかさん、ありがとう。
 
120223_1
 
そもそもこれは、5月半ばくらい、まだピングドラムが始まる前に、ウィルキンソンのロゴいいよね、みたいな話から→ 今、ユニクロでウィルキンソンのロゴT売ってるよ→ それぬいぐるみにしたら…など漠然とした雑談が切欠。だから元の素材はこれなのです。
 
wil_t
 
Tシャツでは首後ろについてた小さいロゴは、お腹のポッケにつけられています。(ポッケの裏地は足の裏同様グレーでセンス良いのです♪)
 
120223_2
 
これはバク(獏)のぬいぐるみなのです。バクは悪い夢を食べてくれるから、Babyの安眠のおともに…という とても素敵な手書きのカードが添えられていました。改めて なすかさんのセンスと心遣いに感謝です。
 
120223_3
 
ウィルキンソンTでぬいぐるみ、という半年以上も前の雑談を覚えていて、さらに実現してくれただけでも凄いのに、このタイミングでバク作ってくるとは、本当に感激しました!現在、次男の枕元に飾っております。本当にありがとう。
 
*ぬいぐるみは名前をつけた日がお誕生日、ということで後日長男(3歳)によって「ヘペ」と名付けられました。長男もヘペを気に入っています。
 
ピングドラムのスタッフさんは本当に素敵な人ばかりで、もっと精進しなきゃな、と自らの不甲斐なさを反省してばかりです。