1208

ウテナAN

121208 / days / permalink

ウテナのオールナイトイベントへ。
 
このイベントはBD-BOX発売記念の映画館でのオールナイト上映会で、BDのデザインで関わらせていただいてることもあり(上映会内で流れたスライドも制作しました)、関係者として別席で参加させていただきました。
 
ウテナについては、ここのブログで「ウテナ」とか「幾原」とか検索すればだいたいのことは分かるとは思うけど、まぁ簡単に言えば、すごい好きな作品。ピングドラムに関わるまで共有出来る知人が居なく、それ故に、ものすごく思い入れは人一倍あった作品です。
 
250席くらい(?)のチケットは瞬殺だったそうで、2分で完売とも聞いています。
つまり、本気で好きな人だけが集まった、沢山の思い入れに満ちた夜でした。

爆音映画祭から半年くらい。まさか今度は関係者側で関われるとは、本当に感慨深いです。
(実は前にちらっと書いたやつは、この話。BD制作を正式に依頼されたのでした。打診はもうちょっと前にあったけど)
 
イベントのレポートなどはコチラ。公式レポートはコチラ
 
BDの作業まっただ中、ということもあり、作品に没頭出来なかった部分があり、それだけが心残り。全作業終了してから観たら、物凄く感情移入できたろうな、なんて。
 
ただ、やはりこの日集った同志のためにも、また来れなかったファンの方々のためにも、ウテナの仕事は惜しみない愛と誠意を持って向かいたいな、と決意を新たにしたのは確かです。もちろん、好きな作品ということで大きな決意を持って向かっていましたが、その偉大さ故に大きなプレッシャーになってしまっていたりもしました。多くのファンの手元に最高のものを送り届けないとね。今まで歯を食いしばりながら培った全てのスキルと情熱にリボンをかけて…ね。
 
121208