1103

帰路

121103 / days / permalink

そして名古屋城。
 
121103
 
この日は特にどこに行く、って決めていなかったのでダラダラと休日を謳歌。
 
地方行くと、あんなに人ばっかで不親切と思っている東京が、実はユニバーサルデザインの面でとてもよく出来ているように思えてくる。やはり地方は車カルチャーということもあるのだろうけど(名古屋市街ですら)駅や歩道が圧倒的に不親切。
 
ベビーカー押して回ってみると凄く良く分かる。ベビーカー引いてる人もほとんど見かけないしね。
いつもどこか行って帰ってくると、この「東京の良さを実感」に落ちつく。
空気が汚く、人が溢れていて、みんなスマフォの画面見ながら苛立った顔をしている東京。そして僕の一番好きな街