0222

Peacock Mark

100222 / graphic

に続いて、孔雀。新しい名刺はこの孔雀がプリントされています。
 
100222
 
以前の孔雀は下の通り。なんで孔雀かって言うのは、「求愛行動として広げる孔雀の羽」は「愛を伝える為に進化した図案」であり、まさしく「LoveのためのDesign」と言える。だから、Lovedesignのロゴと一緒にあしらってみたというわけ。(長いこと使って来たけど、今初めてこのことに触れた。)
100222-2
 
よく私がデザインで使用する色(12色くらい)は決まっていて、主にピンク(M90Y40)を中心とた暖色系が多いのだけど、ピーコック(←孔雀の意)ブルーもたまたま入ってる(C80Y30)。原色ではなく、且つ、彩度の高い色味が好きなのだ。