0131

New Font “Ten”

100131 / font,graphic / permalink

100131_ten
 
58番目のフォント、「LVDC Ten」をアップしました。
 
10周年記念フォント、という訳でもないのですが一番最初に作ったフォント「LVDC 99 Kana」と同じようなコンセプト、方法論で作りました。
 
見ての通り可読性を殆ど重視していない分、可読性とかどうでもよく思えるようなインパクトあるビジュアルの文字にしたかったのです。俺は絶対カッコいいと思うんだけど、いざ出来上がったらどうだろうなぁ?と出来上がるまで、ドキドキハラハラしながら作りました。
 
仕上がりは見ての通りです。使いづらいと思いますが、大変に自己満足してます。
たまにはこういうのもいいでしょ?
 
フォント名は10周年の10(ten)と、点(遠くから見ると黒い点に見える)から。
遠目に見ればただの点の連続のようだけど、それぞれは(文字ごとに)異なる意味を持っていて、形も違う。この10年の歩みのようだ。