0115

無題

100115 / days / permalink

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/7893.html
 
ここではニュース取り上げてブログ書いたりはしないのだけど、世の中、こんなキチガイだけじゃないっていう意味でも一言だけ。
 
10日に池袋駅付近で私の落としたキャッシュカードを拾って交番に届けてくれた方。
お礼など一切要らないと、名乗らずに颯爽と去って行った方、どうもありがとう。
昨日無事にカード受け取りました。
 
上にあるニュースのように、通帳・印鑑一式ならいざ知らず、たかだかカード一枚を交番まで運んで届けてくれたことに感謝です。カードが戻って来たよりも、まずその気持ちが大変嬉しかったです。
 
*カード名義に屋号が入っていたので、もしかしたらここ見るかも?という思いもこめて。