1229

コミケやPVなど

151229 / work

冬コミでデザインをやらせていただいた本の頒布を手伝ってきました。
 
hayama_3rd
 
まずは羽山淳一さんの三冊めのイラスト集。
1冊めから続く豪華仕様を踏襲しつつ、少しずつ変化をつけるのが楽しいのです。
中身のクオリティ・ボリュームも凄いのですが、本自体の重さもなかなかのもので、3冊並ぶと圧巻です。
 
そして西位輝実さんのオリジナル漫画。がっつり68ページ。お話伺ったときは間に合うのか半信半疑でしたが(ごめんなさい)、バッチリクオリティの高い仕上がりでビックリしました。
本編がエキゾチックで素敵な世界観で、中世っぽい感じかと思いきやアイヌのデザインに影響を受けていたり……という様子なので、装丁も「欧風×アイヌ」な感じにまとめてみました。
表1も見返しも金を使い、高貴な感じに(王女様のお話だしね)。
内容の面白さもさることながら、ちゃんと形にして発信する姿は大きな刺激を貰いました。
是非2巻も作って欲しい。そしてその時もデザインやりたいです。
 
urokan
 
コミケのタイミングに併せてアニメ『同級生』の本予告・新CMが解禁になりました。
今回もディレクション・編集やらせてもらいました。
主題歌も凄く良い感じだったので、作業は本当に楽しく、たっぷり感情移入しながら作りました。
それにしても上がってくる映像素材が本当に素晴らしくって、編集しながら、公開が楽しみで仕方がない感じでした。
 

 
2.20 On Screen!