0831

tumblr1308

130831 / tumblr / permalink

8月のまとめ
 
tumblr1308
 
数を競っているわけではないけど、今までで一番少ないかな。

0821

ウテナ展final

130821 / work / permalink

本日より、大阪の阪神百貨店梅田本店にて「少女革命ウテナ原画展 final」が開催されています(26日まで)。
東京での開催の際もちょこっと書きましたが、制作に参加したPVがトークショーで流れる、というものでした。
今回はスタッフとして、「限定記念ネックレス」と「特典付き入場券のノベルティ缶バッジ」のデザインで参加しています。
 
ウテナについては散々このブログでは書いているし、BD boxのデザイン仕事以降、吹っ切れたというか、仕事として割り切れたところもあって(とは言え今でも大好きで、惜しみない愛を捧げつつ仕事していますよ)オモイイレのようなのは割愛。
 
まずはお知らせまで。
 
ホントはネックレスか缶バッジの実物写真でも載せたいのだけど、まだ自分のところにないのです。
代わりにネックレスのラフとデザイン図の抜粋を載っけておきます。右上のは箱に箔押ししたロゴタイプ。
BD用に作成したものをアレンジしてます。テレビシリーズ本編のアンシーの薔薇園をモチーフにデザインしています。
 
utena_goods

0819

ダイジェスト

130819 / information / permalink

すっかり間が空いてしまいました。
 
間が空くと、どういうテンションで書いたらいいかまるで分からず、いつにも増してちぐはぐした文章になってしまいます。
空白の期間を物凄くざくっと振り返ると、
川にカメラとiphone水没させて大惨事、これが更新止まる最初の切欠。
某DVD編集を深く考えずに手伝うものの、えらい目にあってド修羅、これも原因。ブログどころじゃない。
あとは嬉しいニュース、カレーの日、夏休みなど。
 
間を埋めるように記事書いていって、全て書き終わったらこのエントリーを消そうかな。
ひとまずは復活宣言。ということで。

0805

鳩トリック、デビュー

130805 / work / permalink

久しぶりに新しいTシャツをデザインしました。
豆鳩雑貨店にて発売中です。
 
htt_1
 
鳩(ハット)トリックTシャツです。
 
mmpt_bag
こんなバッグも作りました。去年開始したばっかなのにすでに老舗風の佇まい。
 
Tシャツ作りについては割と長い事やっているので、思い入れというか、色々あるのですが、今回の豆鳩通信はそんな思いを昔作ったTシャツとともに振り返っています。
※豆鳩通信は豆鳩雑貨店でお買い上げいただいた方に無料で封入しています。