« イマジネイション通信 | blog_top | IKKOUE version3 »

070819  We are the Lions

070819_1.jpg 070819_2.jpg

西武球場に野球を見に行った。地元が所沢だった上に、当時の西武はべらぼーに強くって人気があり、自分も含め、殆どの子どもはライオンズの帽子をかぶっていた。

どうやら、西武球場に屋根がついたらしい、とか、名称がインボイスドームになったらしい、とか、池袋駅をホームにしている以上、ある程度のことは知っていたけど、実際に足を運んだのは本当に久しぶり。今、西武ライオンズは昔の(僕らが応援していた頃の)ユニフォームをたまに着ていて、ちょうどその日に観戦することができた。

正直、監督以外誰も知らなかったけど、やっぱり西武が勝ってくれると嬉しいし(幸い、この日は終始優勢に試合を進めて勝った。)、球団の歌を久しぶりに歌って、ココロ燃えるのは地元の血かな?

昔はひとシーズンに何回も行ってたから気づかなかったけど、こうやって久しぶりに行ってみると、あのスタンドの感じは、やっぱりスペシャルなんだな、って思う。そして所沢に育った以上、ライオンズや西武グループって、知らぬうちに細胞に埋め込まれてしまっているのかもしれない(笑)。
まぁ、それでもいいかな?って思える夜だった。
また所沢付近に暮らすことがあったら、チョイチョイ行ってみようかな。

by lvdc : 070819

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/649

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.