« 神様からの贈り物 | blog_top | 散歩、散歩、散歩。 »

070220  快楽原則

070220.gif死ぬまでには一度は見ておきたかったバンド「Yo La Tengo」のライブへ行く。
大きい(?)ライブへ行くの久しぶりだったので、緊張しながら行くものの、始まってみればそんなの関係ブーで体が動いた。
今までに味わったことの無いような感覚だった。「脳に響く」とか、「体で感じる」とかとは違う感覚で、全ての毛穴から音が入ってくるような、不思議な感覚。(うまく言語化できない)
中盤、「The Story Of Yo La Tengo」あたりからは、全ての音が分解され自分の中に入ったり出たりを繰り返し、時間軸が変わってしまったようなトリップ感を味わう。これも始めての経験。
長いこと憧れてたバンドだから、とかいう意味ではなく、神様を見た気がした。

こういった感覚、何か別の手法で再現できないものか?

by lvdc : 070220

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/279

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.