« さよなら東長崎 | blog_top | エントロピー »

061122  大塚ニューデイズ

いかんいかん。毎日書くなんて言ったくせにサボりまくってた。(まぁさほど期待されてもいないだろうが。)
ちょっと何日か分、朧げな記憶を頼りに回想しながら書きます。この引っ越しにまつわる色々。

15日、東長崎から大塚に引っ越し。1年半ぶりにまた大塚で生活。段ボールの山を見てげんなり。
夜は、近所のバー(LITTLE HEAVEN)に、帰ってきたことの報告(引っ越し祝い、美味しゅうございました。)。東長崎に住んでたときも事務所が大塚なのでたまに顔出してたんだけどね。

16日、段ボールを地道に開ける。が、見通し経たず。

17日、フローリングにワックスかける。これで床はピカピカだ。安心して家具がおけるぞ。

18日、取り急ぎ必要なものを買いに歩いて池袋へ。朝食というか昼食を、サンシャインに最近できたメゾンカイザーで。いい感じにテラスで食ってたんだけど、外では工事をしていた。すごくシュールな光景だった。その後、東急ハンズやロフトなどを周り、色々買って帰る。
夜、買ってきたカッティングシートを台所に張る。(台所の収納とかの模様が気に食わなかったので)結構なスペースがあったので、最後の方は職人のように奇麗に張れるようになる。無駄スキル獲得。

19日、前日の疲れと翌日からの仕事に備えてのんびり過ごす。テレビで高橋尚子が走っていたので、1位だったら漫画喫茶、それ以外だったらふて寝、という方針を決めたら、結果3位だった。一度はふて寝するものの、でも3位でも立派だよな、と思い結局漫画喫茶へ。読みたかったものをある程度読む。

21日、新しいソファを注文するものの、在庫切れでしばらく待ち、ということらしい。新生活、ソファ無しか...orz(前のソファは実家にしまってしまった。)

22日、引っ越しのドタバタでしばらく触れなかったintuous3を触る。(まだ実践投入していないので、家においているのです。)久しぶりなので扱いが分からず苦戦。ある程度触ってみた後、疲れてしまい、今、思い出したようにブログをつけている、という訳だ。

*長い上にオチも画像もなくてゴメンナサイ。

by lvdc : 061122

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/263

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.