« 大塚ニューデイズ | blog_top | 難易度ゼロの不合格 »

061125  エントロピー

大塚に帰ってきた、ということで大塚の友人と呑んだくれる。この友人はかなり油断できる相手なので、例によって酔っぱらう。
この日、実に10年ぶりくらいにカラオケに行く。(ここ10年の間にも、付き合いで仕方なく行くことはあったけどね。)
久しぶり過ぎて、何がなんやら分からぬまま、ひたすら苦笑い。ひたすらビール飲み続ける。

そして、試練が三つ!

1)何を歌えばいいか分からない。--なまじ好きな曲は、演奏のショボさに腹が立って歌えないし、嫌いな曲なんて覚えようと思ったこともないから、もちろん知らない。

2)歌詞が追えない。--これは、本当にビックリしたんだけど、画面に出る歌詞が読んで歌ってると、全然追いつかない。あれはあれでスキルなんだなぁ(そんなスキル欲しくはないけど)。酔っていたせいかな?

3)知っていると思った曲を、意外と知らない。--歌うこと前提に曲を聴いたりしてないから、意外とよく聞いている曲でも、あれ?こんな歌詞あったっけ?とか、ここどういうメロディーだっけ??といった具合。ここで入るギターがかっこいいとか、ここのベースラインは最高!なんてのは、ここでは何の役にも立たず。

と、まぁ、散々だった訳ですよ。次行くとき(10年後くらいかしら)に向けて、対策でもたてようかしら。

by lvdc : 061125

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/603

comments

大塚に?戻ってる!いつの間に!?
全然気付きませんでした〜。
って言うか、引っ越し作業お疲れ様です。
無駄スキル習得、で思わず笑ってしまいました(^^;
やっぱり大塚、好きなんですね〜。

b y kanamix : 061210


東長崎に引っ越した時点で、大塚に帰ってくることは決めていたんです。なので、いい物件とタイミングが合えば、引っ越そうかと…。
大塚、好きですね。
しばらくは、大塚以外考えられない、と言う感じ。

b y ラブデ : 061211


post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.