« フェードイン | blog_top | 真夜中のAmazonは誘惑がいっぱい »

061024  文量の目安がわからん。

 ここのところ、(実は今日もなんだけど)事務所に泊まりで作業、というのが珍しくない。沢山の仕事をしている、というよりは、ヘヴィなのが一個あるからなんだけどね。

 事務所に泊まる時に、欠かせないものが3つ。まぁ、泊まらなくても欠かせないのだけど、夜中に買いにいくのは面倒なので、いつも泊まりになりそうな時は三種の神器が常備されてるかちゃんとチェックしている。

 一つめ、「アイスコーヒー」。これは今年の夏場に流行りだして、すっかり無いと落ち着かなくなっている。最近はめっきり寒いから冷たい必要はないのだけれど、猫舌の私としては、アイスコーヒーの方がすぐ飲めて嬉しい。カフェイン採ってから眠ると、寝すぎないらしいので、仮眠前にも最適。

 二つめ、「野菜ジュース」。煙草とコーヒーの波状攻撃の前には、野菜ジュースくらいじゃたいした戦力にはならなそうなのだけれど、気休め程度に。思い出した時にちょこっと飲む感じ。

 三つめ、「プリン」。これはほんとに欠かせない。出勤してる時は毎日食べてる。多い日は4つくらい食べてる。アイスコーヒーとの相性もばっちり。ちょっと一休みするときはYouTubeで漫才とか見ながらプリンとアイスコーヒー。これ至福。思えば高校生の頃も、お昼によく食べてた。お昼代を毎日500円(少なっ!)貰ってたのだけど、それで、菓子パン一個とプリン、という昼食(余ったお金は煙草代とか絵の具代に消える。)。まさか、この歳になってまでプリンプリン言ってるとは思わなかった。

 もう少し寒くなると、コーンスープあたりも必須品(今も常備してるけど;)になるかな。
*毎日書くのはいいけれど、飲み食いばっかりになりそうだな。「書くことが無い」というのと「今日は特に何もなかった」というのは禁句にして、一ヶ月書くのだ!(`・ω・´)

by lvdc : 061024

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/589

comments

ちょっと説明とか前置きが長いな。明日からはもう少し短めにしよう。

b y ラブデ : 061024


post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.