0404

描き文字カレンダー

130404 / work / permalink

130405
 
豆鳩雑貨店から「描き文字カレンダー」発売しました。
以前はフォントを作る事に夢中だったこともあって、文字の羅列は揃える事、整理する事ばかりを考えていました。肉性を消す作業と言うか。
ここ最近はむしろ手癖や歪み、掠れなど、以前と違うものを愛せるようになってきました。
これは大袈裟に言えば自分の個性そのものを認められるようになったということなのかも知れません。
 
オリジナル性を出したい、世間に爪痕を!と躍起になっていた時期も長かったのですが、最近は「個性なんて普通に(相手の好みや用途に真摯に向き合って)作れば、勝手ににじみ出ちゃうよね。」と思うようになったしね。
 
そういう意味でも、自分的にはとても意義のある一品です。
気に入ってもらえると単に商品として購入してもらう、ということ以上に凄く嬉しいです。
 
ちなみに他人の書く文字もとても好きです。
声や仕草や姿勢と同じように、個性出るからね。

 
130405_2