1012

マメパトオープン

121012 / information / permalink

mamepato
予てからやってみたかったノベルティグッズのウェブ販売を始めてみました。
豆鳩雑貨店(まめぱとざっかてん)」といいます。
 
先日ツイッターの方で一足先にお知らせして、早速注文を頂いています。
嬉しい限りです。ネットでしか(アイコン同士、ハンドルネーム同士でしか)知らない友人に実在の、手触りのあるものを届けるのはとても嬉しく、エキサイティングなことなんですね。
やってみて初めて知った。嬉しい発見です。
 
ナニブン不慣れなので戸惑うことも多いのですが、今後長く続けられたらいいな、と思っています。
と、同時にフリーペーパーの発行もやっていきたいと思っています。もともとは買って下さった方に、なにかお便りを入れたいな、という気持ちがあり、考え始めたらムクムクとその気持ちが広がり、ユルく、且つ、ちゃんとやってみたいな、と思うようになりました。
これについてはいずれ詳しく触れますが、協力者募集してます。興味ある人ご一報ください。(現在豆鳩雑貨店でお買い上げいただくと、創刊準備号を同封しています)
 
最後に長くなりますが、店主(私)の挨拶を。
 
 
こんにちは豆鳩雑貨店です。
 
この度、豆鳩雑貨店という試みをはじめました。
 
グラフィックのお仕事に携わってもうだいぶ経つのですが、その間、さまざまなノベルティグッズを作ってきました。
あるときはイベント用、あるときはプレゼント用…など動機や用途はイロイロです。
ですが一番多いのは自分が欲しいものを自分用に作る、というものです。
 
この自分が欲しいものを自分用に作る、を少しシェアできたらな、というのが豆鳩雑貨店を始める動機です。
ただ商品を買っていただき、物品をシェアすることだけが目的ではありません。一番シェアしたいのは気持ちです。
 
こういうのいいよね。こういうの欲しいんだけど…。こういうの作ってるんだけど一緒に何かやらない?などなど。
 
今まで自己完結していた自分のノベルティ作りをより広く、大きく、気持ちのシェアによって広げていきたいのです。
まだまだ、やってみないと分からないことばかりで この試みがどこに着地するのか、確かな保証はありません。ですが方角だけを決めてひとまず進んでみよう、と見切り発車のオープンです。
 
のんびりと温かく見守って下さったら幸いです。そして一緒に多くの気持ちをシェアできたらと思っています。ご贔屓によろしくお願いします。