0731

tumblr1207

120731 / tumblr / permalink

7月のまとめ
 
tumblr1207
 
割といつもどおり、な感じかな。

0730

ペンギン一家

120730 / days / permalink

アニメーターの小池智史さん(先日あの緒方恵美さんの呑み会でようやくお会いできたのでした。)にいただいた絵を額装してみた。
物凄く流麗なラインですが、手書きです。我が家の神棚とも言えるペンギン飾り棚に配備しました。
 
小池さんには次男出産の時も、絵を描いていただいていて、本当に良くしていただいてばかり。
 
120730

0712

ときめいて銀座2

120712 / work / permalink

ちょっとオシャレっぽく、カミジェらしくないので却下した案も。
 
kamijet2

0711

ときめいて銀座

120711 / work / permalink

友人のバンド、「カミソリジェット」のイベントのフライヤーを作成しました。
 
kamijet
 
ちなみにこの背景の「シュンシュン」は某漫画の中の描き文字をアレンジ。
 
いつの間にか付き合いもだいぶ長くなって、作成したものも沢山。
その一部がコチラ。みんないいオッサンになって来たよね。

0703

ベラドンナの罠

120703 / days / permalink

爆音映画祭「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」上映(二回目)。
前回は久しぶりってのと監督やファンと同じ空間で見てる!という感激で冷静でなかったのでしたが(笑)、さすがに二回目は落ちついて堪能できた。
 
それにしても、テーマやストーリーもさることながら、映像的な快感が圧倒的でこんなに短期間で二度観、にもかかわらず、全く飽きることなく終始ドキドキしっぱなしで、作品のもつポテンシャルの高さに改めて敬服。
 
この日も監督はウテナTシャツ登壇。
そしてこの日に着ていった自作ウテナTシャツはこれ!(監督のは深紅に黒)。
 
utenaT2
 
終演後に監督とお茶したのですが、今思えば同じ柄のTシャツでちょっと恥ずかしい、という…。

0702

17 years after

120702 / work / permalink

友人の名刺・ロゴをデザインしました。
kijima_nc

彼女とは地元の繋がりで、かれこれ15年以上の付き合いになります。
お互い結婚して、疎遠になったりもしましたが、今なおこうやって繋がっているのことがとても嬉しい。
 
以前よく写真のモデルになってもらったり、写真頼まれたり、とギブアンドテイクな関係だけど、デザインを頼まれたのは今回が初めて。自分がデザインした名刺を持って彼女が人に挨拶している姿を想像すると、なんだかとても不思議な感じです。
 
彼女のサイトはこちら。素敵なイラストを描くイラストレーターです(名刺に使用しているイラストも彼女自身の作品です)。
クライアントワークを一緒にやった事が無いので、そのうちやってみたいです(どうなるのか想像つかないので楽しみ)。

0701

tumblr1206

120701 / tumblr / permalink

6月のまとめ
 
tumblr1206
 
ストッキング、タイツのデザインを調べた日があった為か、その要素多め。
星野先生のアートワークスにその影響がチラリ(笑)