1207

ディズニーランドへ

111207 / days

平日だったのだけど、一日オフにして家族でディズニーランドへ。
 
ものすごく久しぶりだったけど、相変わらず結構な人気で、流石だなぁ…と感心してしまったり。
パレードをゆっくり観たのは初めてだったのだけど、すごくよく稽古されていてビックリした。
稽古場での情景や、パレードの車の設計の企画会議なんかがアタマに浮かんで、感動した(そっち?;)。無茶なアイデアを現場のプロたちが形にして行っている、というか、そういう努力の結晶が人々を魅了しているのだなぁと。
 
111207_1
 
初めて見るものも多かったけれど、小さい頃(まだディズニーランドが出来たばっかの頃)と、変わっていない部分もたくさんあって、新しさと懐かしさ、世代をまたいで愛されていくものの素晴らしさなんかも感じたりしてね。
 
子どもを連れてこういうところに来る度に、その昔、親に連れられて来た記憶が蘇る。まさか結婚して嫁さんと子どもと再びやってくるとはね。子育てはある種の追体験だったり。
 
111207_2