« suburbia | blog_top | ストロー »

080929  Super Star

この日は凄く寒かったのだけど、延長戦に突入しても、負けが決まっても球場には大勢の人が残っていた。
清原、最後の西武ドーム。
結局バッターボックスに立つことはなかったのだけれど、試合終了後、清原コールが球場全体に響いて、清原が登場。ファンに別れを告げた。
西武から巨人に移った時点で、清原を嫌いになった西武ファンは多かったんだろうけど、それでも今、これだけ大勢の人に愛されるなんてすごいなぁ。
20年前少年だった僕らのスーパースターが、今なおこの球場のグランドにいるなんてすごく不思議な気分だ。
そして、もう見納めかと思うと、寂しくて仕方ない。時に苦笑いしながらも、いつもついつい気になってしまう、スーパースター。それも今季まで。

ありがとう。久しぶりにキヨの応援歌なんか歌っちゃったから喉が痛いや。

080929_1.jpg 080929_2.jpg

左上)試合終了後、清原コールに応えグランドへ礼をした清原。
   当時守ってた、一塁を踏み、何度もホームランを打った打席を踏みしめる。
右上)チームメイトだった久信と包容。(オーロラビジョンを撮影)場内、号泣。

左下)両軍入り交じって、胴上げ。場内、ものすごい盛り上がり。
右下)清原がつけていた背番号3の中島とユニフォーム交換。清原、西武の3をつけて球場を去る。

080929_3.jpg 080929_4.jpg

望遠レンズまで引っさげて行ったのに、感動で巧く写真の撮れない俺。

*ずいぶん野球ばっかのブログになって来たけど、ひとまず今季はもう球場に行くことはないかな?
日本シリーズ行けたら行きたいけど。

by lvdc : 080929

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/420

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.