« はいからはくち | blog_top | 色彩の娘 »

080822  いつか風になる日

ロードバイクを買いました。
さんざん悩んだあげく、CannondaleCAAD9にしました。

CAAD9.gif

もともとピナレロのFP1が欲しかったんだけど、店でCAAD9のフラミンゴ色を見たときに、
「ピンクの自転車、いいなぁ。」って感じになって、フレームに入っているアメリカ国旗がムカついて目もくれなかったCannondaleにちょっぴり興味が湧きはじめた。(アメリカ産が嫌いって言うのではなく、フレームにMade in USAとか国旗入れちゃったりする国民性が嫌いなのだ。)
「でもやっぱりイタリアのがいいなぁ。」と今度はコルナゴのプリマヴェーラが欲しくなってみたり。
「いや、ピンクは捨てがたい」と、PanasonicのPOSでピンクのバイク作ろうか迷ったり(クロモリでフレームが細いのも良)。ただ、いい感じのピンク色がなかった。初心に戻ってFP1!いや、溶接がいまいち。ピナレロだったらFP2以上のグレードだろ、レース出ないのに そのグレードいらねぇか、とかね。

ほんとうに楽しくやきもきした結果、CAAD9ですよ。
いきなりビンディングペダルつけることにしたので、早く慣れて荒サイや遠くの峠なんか走ってみたいです。あ〜納車が楽しみ。

*さんざんいじくり回して苦楽をともにしたクロスバイク(ラ・セーラ)は街乗り用としてまだまだ現役の予定。まぁ少しノーマルに戻そうかな。

by lvdc : 080822

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/746

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.