« 催眠レインコート | blog_top | はいからはくち »

080820  はいからはくち

縁あって、宣伝美術を担当させていただきました(現在進行中なのだけど)。
もちろん、声をかけてくださった方は私がかつてやっていた芝居なんか全く知らないし、芝居をやっていたことすら知らずに話をくれたので、本当に不思議な縁。

思えば、初めて他人のためにデザインしたのは高校二年生のとき。
あるお方に劇団を作るからチラシを書いてくれと言われてデザインしたチラシがそれ。
だから初めて自分の名前がクレジットされたとき、そこには「AD(アートディレクション)」でも「D(デザイン)」でも「装丁」でもなく、見慣れぬ単語、「宣伝美術」って書かれてた。

で、その後自分で芝居やったりなんかして色々時を経て、今また「宣伝美術」って書かれてる。
やっぱり、“宣伝美術”とクレジットされることには特別な思い入れがある。


IS_AA.gif IS_BA.gif

上のがフライヤー。二種類ある。もうNext(ネビュラ)によって折り込まれてるはず。
ほかにもポスターとかチケットなんかも作ったので、そのうちまとめてアップします。
ウェブもつくったのでリンク。IDIOT SAVANT theater company

by lvdc : 080820

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/745

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.