« something changed | blog_top | 女性上位時代 »

080211  坂の下 暮れていく街に

080211_1.jpg 080211_2.jpg

大好きなバーガーキングを食って、一度はゆっくり歩いてみたかった谷根千へ。
周囲はそこそこ知ってたんだけど、ここのエリアは全く足を踏み入れたことがなかったのです。
懐かしい情緒が...とか、そういうのを期待したんだけど、やっぱり東京だけあって車通りとか、高層マンションとか、気分を邪魔するものばかり。
でも坂や寺が多く、昔もこんな感じなんだろうな、って言う情緒はやっぱり確かに残っていて。

上左)バーガーキングが歩いて行ける距離にあるという幸福。
   写真撮るほどでもないんだけど、この写真ヌキだと、完全に高齢者の小旅行記みたいでしょ?
上右)大仏。というには小ぶり。

下左)根津神社の狛犬は前足が力強い!
下右)鳥居の朱。

080211_3.jpg 080211_4.jpg

久しぶりの散歩を堪能。やっぱ外出は単焦点レンズ一本じゃツラい。

by lvdc : 080211

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/350

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.