« 見積もりの朝 | blog_top | 足は棒だし、目は回るし。 »

061101  年賀状の季節

さっき切手を買いに郵便局に行ったら、窓口で
「今日から年賀状発売ですよ」と教えてもらった。

かれこれ10年以上、年賀状をとっておいてあるのだけれど、最近は届く年賀状が変わってきました。

ひとつは、差出人欄が連名だったり、子供の名前が書いてあったり。家庭を持った友達が増えた。

もひとつは、仕事がらみの付き合いが増えた。差出人欄に法人名や役職が書いてあったりね。なんか大人になった感じがする。

あとは例年通りかな。強いて言えば、疎遠になった人が多いかな。「来た人にだけ出す」というスタイルの人が多いから(うちも去年からそうしてるけど)、筆無精の人と疎遠になりやすくなるのかな。今年は少し多めに書いてみるかな。欲しい人はテキトーにひと声かけてくださいな。

by lvdc : 061101

track backs

http://lovedesign.tv/lvdc/mt-tb.cgi/256

comments

post a comment




cookie

(一部のHTMLOK)

(c)Copyright 2000-2006 wataru osakabe (Lovedesign co.) All Rights Reserved.