0407

スマイル

110407 / days / permalink

息子の誕生日だったので、鉄道博物館へ行って来た。
 
カメラを向けても、捉えきれないくらいのスピードで駆け回り、興奮気味に喋る姿を見ていると、「なかなか歩かないね」とか「全然喋らないね」とかで心配したのが嘘のようで、成長が嬉しく、その姿が眩しい。
 
毎日残酷なニュースや、暗い未来予想図ばかりが展開されているけど、こどもの笑顔を見ていると希望はまだまだあるような、勇気づけられるような気持ちになる。
 
110407
 
完全に自分用のお土産に買った駅のピクトグラムのスタンプ。
 
電車大好きの息子と裏腹に、父ちゃんはピクトグラムとかが好きなのだ。
もともとピクトやアイコンなどのデフォルメものが好きだった上に、息子に付き合い、駅から駅へ…というのと、仕事で駅のピクトのようなものを作る機会が重なったおかげで、今や乗ったことない路線では、ピクト、サインまわりばかりをチェックしている有様だ。
 
もちろん、電車そのものも好きだよ。景色見ながらのんびり移動して、酒呑んでも帰りはラクチンだしね。
電車と笑顔、というドストライクな動画を貼っておきます。元気出るよ。(メイキング