0626

Heal the World

090626 / days

初めて買った洋楽のCDは、マークライデンのイラストが印象的なMJのDangerousだった。(ちなみに2枚目はHeavy D and the Boyz)
世代的にインパクトを受けたのはBAD(さすがにThrillerはリアルタイムでの記憶はない)なんだけど、一番聴いたのはDangerous。(マークライデンのイラストが素晴らしすぎて、その後はMJ追っかけずにイラストとか美術の方に興味を持つようになったけどね。)
 
それからはゴシップが浮いては消えて、半ば苦笑いしながら(時に懐メロとして聴くことはあったけど)傍観をしていたのだけど、何年か前にYoutubeとかで世界中のPVが簡単に見れるようになってから、またハマった(今度は結構どっぷり)。嫁さんが妊娠している時は、ちょうどThrillerの25周年盤が出たので、胎教としてBeat It!聴かせたりして(どんな胎教だよ)。
 
で、今朝のショックなニュース。
 
MJの曲で一番好きなのは「Heal the World」(なぜか他人に面と向かって言うのは恥ずかしいのだけれど)。「Thriller」でも「Beat It!」でもなく「Heal the World」。「You Are Not Alone」とか「Will You Be There」など、やさしい曲を歌う時の優しい声や表情が、ぐっと来る。久しぶりにYoutubeで観たら泣けて来た。
 
You Are Not Alone.
マイケルのやさしい祈りが届きますように。
 

 
R.I.P.