0815

ピングドラム×C82

120815 / work

コミックマーケット#82、スターチャイルドブース内で販売したピングドラムグッズをデザインさせていただきました。
 
公式サイトでも発表になっていた通り、「高倉家のクマ」「クマもすっぽり入るトートバッグ」「バンダナ」「ポストカード(10種のうちランダム3種)」「缶バッジ(14種のうちランダム2種)」です。
今回は、「何を作れば喜んでもらえるか?」「今までに出ていないピングドラムグッズを…」と池田プロデューサーとアイデアを出し合い(ナムコのイベントのときの来場者ノートやtwitterでの書き込み等も参考にしました)、ああいった型になりました。
 
ぬいぐるみは業者にお任せ(とはいえ中村章子さんのチェックが入っています)ですが、その他は全てデザイン担当しました。
コミケでないと買えない、ということで少しハードル高かったのですが、多くの方がこのグッズの為にコミケに足を運んでくれたようで嬉しい限りです。
 
やりたかったアイコン缶バッジ。
 
c82_badge
 
クマの頭に巻いてもいいんじゃない?というバンダナ(エヴァQのノベルティがバンダナだったのは全くの偶然です)。
 
c82_bandana
 
*ポストカードとトートバッグは手にした人の特権と言うことでデザインは載っけません(とは言え、ちょっとググればすぐ出てくるけど)。