0420

クライマックス

120420 / days

自分の今まで作ったものを全て否定してしまいたくなる様な日。
それでも継続している仕事などは、過去の自分の作った“縛り”のなかで作業しなければならなかったりして悶々。
 
今までもこういう事は何度かあって、その度に、新しいステージに突入したんだな、とある程度好意的に受け止めるようにしていた。
しかし、何度もこういうブラッシュアップ(と思いたい)を繰り返すごとに自分が、一点突破する鋭さよりも、総合力でどうにかするバランス型に作り替えられて行っている気もする。
 
物事を俯瞰で見たり、大勢の人に伝わりやすいデザイン、ってのはプロならば喜ぶべき進化なのだけれども、
魂焦がして血肉を注いで、伝わる人が僅かといえども虜にする、少年の無垢な祈りの様な、少女の熱烈なラブレターの様な、そういうのが作れなくなってしまっているのではないかと、とても不安になる。
 
もっともっとリズムのように。自戒を込めて。